たまにはこってり

Harvest of leaf lettuce.


庭のリーフベジタブル

少しずつだけどいろんな種類を育てているから

収穫は楽しいの♪

あ、このボール新しいのよ。

まぁ よくあるシンプルなボールだけど…(笑)


Kitchen set


安売りしてたからセットで買っちゃった♪

(Walmart セットで$9.00 !)100円均一より安いわ。(笑)

このボールフタが付いてるの。冷蔵庫の中で重ねられるから便利です。


夕食前に出かける予定があったので

収穫した野菜をサラダ用に切っておいてボールに入れて冷蔵庫、

その上に今日はハンバーグの種をボールに入れて上に重ねて冷蔵庫

このフタ付きボール ちょっとした下準備をするのに活躍します。




帰宅してからちゃちゃっと仕上げて

子供たちの好きな「こってりチーズハンバーグ」♪

あれ?最近コレステロールを気にしてるんじゃなかったの?って

気にしてるのは主人だけ。

私も子供達もこちらの標準ではかると痩せすぎですから。。。(汗)

今日は主人が留守にしてますので「こってり」でいかせてもらいます。(笑)


それに、出かける用とは娘の足になかなか直らない虫さされの痕があったので

病院で見てもらいに行ったのです。

その時も足のことより いつの間にか「食育指導」…。(汗)


「カロリーを抑えた食事を」と指導された主人と

「栄養満点の食事を」と指導される子供たちの間で

揺れる思い。

難しいのよね~。(笑)





茶々丸 どうしようか~?



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント