冬のトマト

Cherry Tomato


とり残されたミニトマト

この辺りは夏が少し長いのでトマトは4月ごろに苗を植えるのと

夏、8月ごろに植える秋トマトがありますが

ここまで来れば冬トマト?(笑)

結構最近まで食べられそうな実を付けているのをあちこちのPlotで見ました。

初夏から2ヶ月日本で過ごしたので

今年はミニトマトを育てなかったのですよね~。

来年は必ず育てたい野菜の1つです。


Cherry Tomato


ここも最近ミニトマトの撤収をしたんだね。

ぽろぽろと とり残しが落ちてました。

小鳥さんへのクリスマスプレゼントかな?(笑)



Chinese cabbage


今日は巻きが少し甘い白菜を市民農園で収穫♪

もちろん茶々丸と一緒です。


Mizuna & Chinese cabbage


庭の水菜も収穫して

今夜はお鍋にしようかな。

このシーズン何度目のお鍋か

もうわかんないぐらいたくさん食べたね。(笑)



 Onabe With Meat Ball


たっぷりの野菜と豚肉のつみれで

うちの子供たちはつみれのことを「ミートボール」(meat ball) と呼ぶの。

初めは違和感があったけど 

うん、確かに「つみれ」はミートボールだ。(笑)





人気ブログランキングへ

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント