カリフラワー&子供弁当



「赤い実」

可愛いでしょ。日本でも見かけたことあるけど

なんて名前だったかなぁ。。。

市民農園を取り囲む森も殆どの広葉樹が葉っぱを落として

寒々とした風景

そんな中、ひときわ輝いて見えました。


Cauliflower


こちら、市民農園内のPlotなんですが

以前、この野菜をカラードグリーンと勘違いして紹介してしまいましたが

近づいて真ん中を覗いてみると

なんと。。。



Cauliflower


立派なカリフラワーでした~。

凄い!

お店で売っているのより大きいんじゃないの?!

私の育ててるミニミニブロッコリーとはまるで違うわ…。(汗)

何がこんなに違いを生むのかしら??

謎だわ。。。





さて、今週は主人が出張中だったので

お弁当作りは無かったのですが

昨夜、子供たちが急に

「明日はお弁当を持って行きたい」と言い出しました。

普段はスクールのカフェテリアで食べているのですが

最近、主人にお弁当を作っているので

それがうらやましく思えたようです。

もともとスクールのランチは自由でカフェテリアも

食べた分だけお金が引き落とされるシステムなので

その辺の心配はないのだけど

問題は。。。急だったので子供の好きなおかずが用意できないこと。(笑)

昨晩の夕食はカレーライスにサラダだったので

それを子供のお弁当には入れられないし…。

で、こうなりました~。


Obento (lunch box) for the kids.


おにぎりとフルーツ。。。

ぱっと見 綺麗だし

いいんじゃないでしょうか~。(汗)

そんなこんなで

毎週金曜日は「子供弁当の日」ということになりました。

これまた研究?のしがいがありそうな課題です。(笑)



The Lion King :)


茶々丸 凛々しくなったわ。

もうすっかり ポメ ライオンキングね♪
(ポメラニオン)




人気ブログランキングへ

Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント