トナカイの足跡?いいえ…

Germination of garlic


クリスマスイブまであと10日?

 季節としては寒いですが

なんとなく誰もが誰かを思いやる気持ちで心が温かくなり

プレゼントを贈りあうのは幸せなことです♪

そんな中、市民農園にトナカイの足跡?

私のPlotを横切った足跡が。。。


Footprints of deer?


ハート型♪

な~んて可愛いことは言ってはいられません!

鹿出没注意です!!

最近まで鹿被害は治まっていましたが

やっぱり冬になると食べ物が不足するのでしょうね~。


幸い、私のPlotはニンニクが効いたのか足跡はあるけど

食べられた野菜はありません。

その代わり、斜めに横切ったその先のPlotで。。。


Deer ate...


収穫間近の「チコリ」の真ん中が

「パクッ」とやられちゃってます。(汗)

あ~あ…。

ここのPlotの人 がっかりするだろうなぁ。。。



さて、

Christmas gift from Japan!


日本の私の実家からクリスマスプレゼントが届きました。

ありがとう~♪♪


茶々丸が喜んで開けてくれましたよ。(笑) 

ん?茶々丸宛てには何も無かったね~。

と、思ったらこの空き箱が一番気に入ったらしく

喜んで齧ってます。(笑)



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 鹿が出没、、、日本もアメリカも同じですね。
    僕のところは、今までイノシシの害だけだったのに、猿の群れが今年から出現、栗やミカンが食べられたとか、、、2㎞程の山の奥では20匹くらいの鹿の群れを見かけたとか、、、
    楽しみにしてた畑の野菜が、ある日突然荒らされて食べられてたら、ショックで数日は落ち込んでしまうでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ナベショーさん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      20匹の鹿の群れですか?!奈良公園?みたいですね。(笑)

      収穫間近に齧られるとがっかりしますよね。。。

      削除

コメントを投稿