ピザを焼こう!


I make kale pizza. :)


収穫したルッコラとダイナソーケールで

ピザを焼こう♪

オーブン さまさま~(笑)

半年近くオーブンの使えない生活をしていたので

作りたいものがどんどん思い付いてしまいます。(笑)

ドウから作るピザは楽しいよね。



 Arugula &  Dinosaur kale


ルッコラもダイナソーケールもこの通り元気に育ってます。

ルッコラはもう大きくなり過ぎてしまったので

苦味が強いですがサラダなどにちょこっと入れると

ルッコラ独特の味の深みが出ておいしいですよ。

焼いてしまうのでピザには結構入れても大丈夫~♪



 kale pizza


こんな感じにトッピングして


今から焼きます~。

。。。。



 kale pizza


焼き上がり~♪


いい感じです。

上の段と下の段の焼きムラもほとんどなく

一気に2枚焼けるのも嬉しいわ。

これからますますキッチンに居る時間が増えそうです。(笑)




とは言っても。。。

My art work


ぼちぼち草木染の新作も作ってます。

これは黒豆を使った草木染。

来年の5月のアートショー用なの。

クリスマスツリーの隣で初夏をイメージしながらの作品づくりは

なかなか難しいわね。(笑)

ゆっくり頑張りま~す。




横顔に惚れる…。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント