アジアンな野菜


Tatsoi


この野菜 ご存知ですか?

私もよく知らないのですが…(笑)

アジアンマーケットに行くと見かけます。

私の庭の畑で育っているのですが

たまたま育っているのです。?



Mizuna &Tatsoi


こんな感じに水菜の種に一粒混ざって入っていたようです。

こちらの種ってこんな間違いが結構あって…(汗)


でも 違う野菜が混ざって育つと逆にちょっと嬉しかったり。(笑)

今回も育てたことの無い野菜がついでに?育ってきたので得した気分です♪

小さいうちはホウレンソウが混ざってたのかと思ったら

これ「Tatsoi」でした。(日本名はわからないのですがね…。)


どうやって食べようかは考え中。

ということで今日はこれじゃなくて「水菜」を収穫~。



Harvest


レタスも一緒に収穫して。。。


 Dinner


今日はサラダとドリア


ドリアって

この辺りのレストランでは

メニューにありそうで無いんですよね~。


子供たちも大好きなこのメニュー

熱々を久しぶりにいただきました♪ 



ニューオーブンのおかげです。


ちなみにこのドリアのホワイトソースは豆乳で作ったんです。

作り方は牛乳で作るときと一緒!

ヘビーに成りがちなドリアですが豆乳でヘルシーに♪






「中に入れて~!」





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント