手作り2味唐辛子


Hot Pepper Powder


綺麗な赤い粉

何だと思います?

一味唐辛子といったところでしょうか。。。

今回はこれに加えてみかんの皮



Dry oranges Dry pepper


なので2味唐辛子(笑)

それぞれミルで粉々に~。





これ、ふたを開けるときは要注意!

モアっと粉が舞って吸い込むと咳き込んでしまいます。

何度もミルをかけるので2度目からはマスクしました~。




Dry mandarin orange powder


みかんの皮の粉?がとてもいい香りでびっくりです。

この2つを混ぜると


Hot Pepper Powder


とても鮮やかなオレンジになりました~。





Bake potato with  Hot Pepper Powder.



昨日のハーブソルトでベイクしたポテトにサワークリーム

ネギを乗せてその上にこの2味唐辛子をふりかける。

最高においしいですよ!




Herb Salt and hot pepper powder


昨日紹介したハーブソルトと一緒に

可愛いクリスマスプレゼントが出来ました♪





茶々丸~。


どーしたのー?



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント