家族の時間

Garden on a rainy day


畑の野菜はしっとりと潤って 外は冷たい雨が降っています。




雨なので家の中で過ごす子供たちはというと。。。


We bake the cake.   :)


クリスマスケーキを焼こう!となって

みんなで粉だらけになりながらケーキを作りました。

写真はオーブンを覗き込みながら焼き上がりをみんなで待っているのです。

茶々丸も一緒(笑)


焼きあがるまでに40分…。



Waiting....



最後まで待っていたのは茶々丸でした。(笑)

ここは温かいからね。



Strawberry cake



仕上げ


イチゴを乗せるのは息子

娘の手描きのサインを添えて完成♪


 手作り感100%でしょ?(笑)

(ホイップのテキトウな感じとか…。笑)


親子で楽しい時間を持ちました。

食べるのはダディーが帰ってきてからね♪


いつまでこうやって一緒に過ごしてくれるかな。。。




クリスマスの思い出って大人になっても覚えてるよね?


私も子供のころ ケーキは買った物だったけど

母と弟とクリスマスツリーを飾ったのを覚えてるし

どんなオーナメントだったかも覚えてるもの。(笑)

近所の子供たちを家に集めてクリスマス会をしたり

イルミネーションとか私の実家のような田舎では

まだ誰もやってなかった頃に「あなたがたは世の光」と

父が庭の木に電球を巻き付けてライトアップしたのを自慢したり…。



私の子供たちが大人になった頃

どんなクリスマスを思い出すのかな。


幾つ年を重ねても

子供たちにとって愛のある温かいクリスマスを過ごせますように…。


Merry Christmas!



Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント