もう巻かないか。。。

Chinese cabbage 


白菜は2~3個収穫しましたが

中には結球してないのもあります。

もうこの時点で開いたままだと最後までこのままですかね?

まぁ こういう野菜だと思えば

大輪の花を咲かせているようで美しい。とでも言っておこう。。。(笑)

ところで

開いたままで冬を越せるのだろうか??



さてと。。。

娘がクリスマスのデコレーションをもっとしたい!というので

どんな風にしたいかと尋ねると

「紙を使って。。。」と

七夕飾りじゃないんだから~と言っても

娘は七夕を知らないし(汗)

まぁ 黙って好きなようにやらせたら

思いのほか可愛くて。。。


Ornament


なんか新鮮!

紐につけただけの簡単な飾りなのに

いい雰囲気出してます。



Ornament



換気口が上にあるので少しゆれるのがまた可愛いし

色合いがしつこくないのも私好みだわ。

娘もなかなかやるなぁ…。(笑)





今週のお弁当




Obento


健康診断 コレステロールで引っかかった主人でしたが

その後、食生活を少し気をつけて過ごしたら

再検査では正常値まで下げることが出来ました~。

と 言うことで?

ヘルシー弁当作りは続けようと思います♪


My dog


今日の茶々丸



人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント