ブラックベリー

Blackberry tree


我が家のパティオ脇にあるブラックベリーの木?です。

もともとは大き目の植木鉢で育てていたのですが

去年、鉢を移動する為に持ち上げようとしたら

根っこが植木鉢を通り抜けて下の地面まで到達して。。。。

それでも無理やり根っこを切って鉢を移動させたら

上の部分は枯れてしまいました…。(あ~…。汗)


なので去年はブラックベリーが収穫できなかったの。


でも

 地面に残った根っこからシュートを出し冬も越せそうなので

復活の予感♪


Blackberry tree


今年 また

収穫したブラックベリーが食べられますように。


Breakfast


何気ない朝食の風景



渋い和食の朝食も好きだけど

オレンジジュースとパンケーキ(ホットケーキ)のアメリカンな朝食も嫌いじゃないです。

日本だとおやつの時間みたいなメニューを

朝から食べちゃうんですよ。(笑)

(あ、この写真のブラックベリーは買ったものです~。)

パンケーキのサイズもどら焼き?ぐらいで一度に何枚も焼くんです。

おかげで焼き方も上手になりました。



ホイップクリームを「ぽてっ」と落としてメイプルシロップをかけて

フルーツと一緒に食べる。

ハッピーな朝のスタートです。



こちらはホントのおやつ(笑)

朝のホイップクリームとブラックベリーが余っていたので。。。

Blackberry with whipped cream and yogurt.


ヨーグルトとホイップクリームを混ぜシロップをかけただけですが

とても口当たりが軽くて美味しいおやつになりました。



庭で成るブラックベリーを夢見つつ…。



さて。。。


New staple gun


新しい道具とベニヤ板を買ってきました。

ステイプルガン(大きいホチキス?)です。

従来のシルバーのごっついステイプルガンに比べて

軽くて女性の私にも使いやすそうだったので。。。



毎回アートショーでは作品はもちろんですが

ディスプレーの良し悪しも影響するので毎回工夫するように心がけてます。

それが楽しかったりするんすけどね~。

自分に与えられる空間を十分に生かせるように今回は「壁作戦」です。

まぁ すぐには完成しませんので

ゆっくりお付き合いください。(笑)




作業してるときは近付いちゃ駄目よ。

危ないからね。




人気ブログランキングへ
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント