わさび菜でステーキソース

Wasabi Mustard greens



収穫したわさび菜でステーキソースを作りました。

ステーキ肉を買って来たので何か違う味で食べたいなぁ。。。

と思いついたのが「これ」

日本で「わさびステーキ」とかありますよね?

それならわさび菜ステーキに!という具合です。(笑)


Wasabi Mustard greens


わさび菜はここ最近の寒さにも耐えてくれてます。
(水菜は溶けちゃったのに。笑)

しかし。。。あんまり料理のレパートリーがない。

苦味が強いので一度に沢山は食べられない感じですよね。(笑)


今回作ったソースはなかなか良いものが出来ましたよ。




Wasabi Mustard greens Sauce



材料。。。

わさび菜5枚、玉ねぎ半分、ニンニク2カケ、

醤油、オリーブオイル各大さじ3、寿し酢大さじ1をブレンダーへ

出来上がりは「1カップ強」出来ました。






Steak with Wasabi Mustard greens Sauce


ほんと美味しかった!

お肉だけじゃなくて付け合せの野菜にかけても美味しかったですよ~♪

(あ、子供にはこの美味しさがわからなかったようですが…笑)





DIYプロジェクト(ディスプレーパネル)

続き~

昨日紹介したもので完成した気になっちゃいましたが。。。




 ジュエリーを引っ掛けるパーツを製作中

ネックレスをディスプレーしたいので首のラインに近いカーブをイメージ…。

芸が細かいでしょ。(自賛。笑)




Bath time


茶々丸はバスタイム

おとなしくしてます。いい子なんです~。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント