クランベリー酒の熟成

Cranberry liquor


約一年前に焼酎「いいちこ」に仕込んだクランベリー酒

(氷砂糖とクランベリーを焼酎に入れただけですが。笑)

初めはピンク色だったのが今では琥珀色に熟成されてきました。



Cranberry liquor


クランベリーは意外にも綺麗な色のまま

2年、3年と経つともっと美味しくなるかもしれませんね~。



My daughter has cooking with me.


クランベリー酒をほんの少し使ってりんごを煮てみました。

Martin Luther King Dayなので子供の学校はお休み


今日は子供たちとクッキング



Apple bread



クランベリー酒で煮たりんごを使って

「りんごパン」を焼きました~。


Apple bread



家中が甘いいい香りに包まれて

あ~幸せ~♪



Apple bread


直径20センチのケーキ型で焼いたので

結構な量もあったはずなのに

子供たちとペロッと食べてしまいました。(笑)

美味しかったです!





茶々丸 

私のリップスティックを返してください…。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント