玄関に花を…。

Flowers the front door


玄関の前が寂しいのでお花を飾りました。

鹿が来てムシャムシャと食べちゃうので

普段、フロントヤードにはあまり花は飾っていないのですが

やっぱりあったほうが春っぽくていいかな?と。。。




「Lowe's」に行ってきたのですが

まだそんなに花の種類が置いてなくて


Flowers the front door


まぁ ありきたりですがビオラとシロタエギク

それにセネッティーを選びました。

ちょこっとあるだけでも随分華やかです♪

売られていたピンクの鉢ごと植えちゃいました。かなり手抜き作戦ですが

これ夏のお花と入れ替えるときに便利なんです。(笑)


Do you like it?



茶々丸もこのお花好きかい?

いい香りした?(笑)



さて、

少し前に作っていたディスプレイパネル 覚えてます?

そう言えばまだ完成させてなかったことを思い出しました。(汗)

あれもこれもやりかけ、作りかけでは家中片付かないので

出来そうなものから完成させましょう。。。



 Handmade hook


取り出したるは我が家の庭の百日紅の枝の輪切り

可愛いでしょ。

前回のアートショーでピアスを作ったときの余りです。

これをディスプレイパネルのフックのパーツとして使います。


いろんな「接着剤」がありますが木工をやるときに私が信頼して使っているのが

この「ゴリラグルー」乾くまでに多少時間がかかりますが

乾けばかなり強力に接着します。



Handmade hook


下から釘を打ち、そこに木を載せ釘にブッ刺してあります。

もちろんゴリラグルーも付けました~。


キノコ風フックの完成♪

可愛い~。(自賛。笑)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント