ブロッコリー収穫

Broccoli


ハッピーバレンタイン!!

ブロッコリーを収穫!

ブロッコリーの収穫とバレンタインとどんな繋がりがあるかって?

ありません…。(汗)


収穫!といっても「これだけ」ですがね。(笑)

ほんとにもう花が咲きそうなので。。。



なるべく大きく見せよとレンズを近づけて写しましたが


Broccoli


こんなもんです。(笑)

3口サイズぐらい?ですかね~。

小さいけど「ブロッコリー」に見えるので「良し」としますか。(笑)




さて さて

「桜染め体験」の準備も進めていますよ~♪

Plant dyeing preparation


水通してタンパク処理した木綿の生地を広げて

出来上がり寸法にカットして縫製していきます。

大量の白い布に囲まれてウエディングドレスでも縫っている気分です。(笑)



ウエディングドレスが白いのは

「あなたの色に染まります。」なんて言ったりもしますよね。

これから皆さんの手によって「桜色」に染まっていく白い布を

嫁入り準備のつもりで大切に縫わせていただいてます。





大事なお仕事してるからおとなしくしててね…。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント