家で。。。

Frozen


昨日は一日中ずっと気温が上がらず

氷も解けませんでした。

写真はブラックベリーの枝で小さな新芽も出ていたのですが

大丈夫かなぁ。。。



学校が休みになった子供たちは

朝は休みであることを大喜びしてましたが

夕方ぐらいになると家にいるのが飽きてしまったらしく。。。

「何もすることがない!」と言うのです。(笑)

じゃぁ ご飯作るの手伝って~

ということで。。。



Cooking


みんなで夜ご飯を作りました♪

お兄ちゃんはジャガイモ係

妹はにんじん係

さて何が出来るかな?

娘は途中、スライサーで指を削ると言う災難が降りかかりましたが

持ち前の気の強さで最後まで調理してくれました。(笑)



Roast beef


ローストビーフ♪

付け合せのニンジンとマッシュポテトが子供たち作です。

いつもは牛肉好きな子供たちですが

今日は自分たちで作ったので付け合せを沢山食べてました。(笑)





今日は昨日延期になった「桜染め体験」の初日です。

天気が悪かろうが、学校が休みだろうがやることに決定!(笑)

無理のないよう 来れる方の為に行います。

茶々丸も玄関で待ってますよ。(笑)


くれぐれも安全運転で ♪




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント