ブレンドティー


TEAVANA


TEAVANAという「お茶の専門店」に行きました。

普段は自分で収穫したハーブティーを飲んでいるので

わざわざ専門店で買うことも無いのですが

友人への贈り物を探しに行ったのです。

狭い店内には沢山のお客さんがいて大人気でした。

その場でブレンドティーをToGoで作ってくれる他に

ハーブティーや茶葉、茶器なども売っていてどれも興味深いものばかり

日本の抹茶も置いてありましたよ。

それに試飲出来るコーナーもあっていい香りがしてました。

いろいろ飲んで満足満足。(笑)


でも 値段を見てびっくり。

もちろんブレンドによって値段は違うのですが

一缶$50を超えるものがざらに。。。(汗)

ブレンドティーってこんなにするんだ~。と家に帰って。。。


My Herbal tea


庭で収穫したハーブティーのストックを見ながら

私って普段から贅沢してるのね…。と思ったり。

庭のハーブをもっと大事にしようと思ったり…。



ティータイムって大切ですからね。





 桜の枝を使った「桜染め」



Plant dyeing from Branches of cherry blossoms


綿毛糸もレース編み用の糸もいいピンクに染まりました。

感謝♪







連日 残念なニュースを見聞きします。

海外に住む日本人として複雑な思いです…。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント