桜染め体験 初日



Plant dyeing class (Cherry blossoms)


昨日は雪が舞う寒い一日でしたが

自宅を開放しての「桜染め体験」の初日を無事に終わらせることが出来ました。

来れない方もいらっしゃいましたが

染液の良い状態を長く保つのは難しいため

今回は来れる方で行わせていただきました。



Plant dyeing class (Cherry blossoms)



今回も素敵な「桜色」が与えられ感謝!

参加してくださった方と一緒にこの色を体験できて良かったです。

私もとても楽しい時間が過ごせました♪

感謝。

(今日も「桜染め体験」2日目を行います。)



Snow ?


晴れているのに雪が舞う。。。

これは「ダイヤモンドダスト」?キラキラと綺麗でした。

写真ではまったく表現できてませんが…。(汗)



少し前まで「あ~春が来たのかしら?」と思うような

暖かい日もありましたが、やっぱり「冬」ですね~。(笑)

畑の数少ない野菜たちはこの寒波でかなりのダメージを受けたことでしょう…。

まぁ 春になったら新しく種を蒔くために

どっちにしても撤収が必要だったから

枯れているぐらいのが心おきなく引っこ抜けると言うものです。

ちょっぴりもうすぐ咲きそうだった小松菜の菜の花は期待してましたが…。

どうかなぁ。。。






茶々丸~。

今日もお客さん来るからね。いい子にしてるんだよ。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント