雪が降り出した。

Snowing


朝起きると雪が降っていました。

蕾を持った水仙もびっくりしてることでしょう。

降り続けるのかな?雨にかわるのかな?



昨日は久しぶりに穏やかに晴れたのですけどね~。

そんな昨日はまた桜の枝と格闘しました。

「桜染め体験」で染液を作る為に使ったのは花芽を持っている小枝でしたが

ご近所さんからいただいた枝はほんとに「太っとい」枝でしたので

まだ幹の部分が残っています。

今回は自分の作品づくりに使わせていただこうかと。



Branches of the cherry blossom tree


これです。

茶々丸が主役っぽく写ってますが「幹」に注目してくださいね。(笑)

(茶々丸も久しぶりに私が外で作業してるので嬉しいようです。)


これは剪定用バサミではどうにもなりませんので

電動のこぎりで頑張りました。




I was slicing the branches of cherry trees with the electric saw.


電動のこぎりと言ってもチェーンソーのような大きいものではなく

このちっちゃいタイプですのでかなり時間もかかりました。

おかげで今朝は腕が重いわ。。。

染物って「体力」もいるのね。(笑)

この幹からもいい色が与えられますように…。

Cute!


切り株を並べて。。。

かわいい! すごくかわいい!

染液を抽出した後はアートーショーのディスプレイに使えるわ!

この上に桜染めの指輪とか置いたら最高に可愛いと思う♪♪

と、独りで盛り上がっていたのでした…。(笑)



さて、そういえば最近のお弁当を紹介してませんでしたね。

こんな感じ~

Obento

炊き込みご飯と鯖の塩焼き


Obento

ビーフといろいろ。。。(笑)


Obento

ミートローフといろいろ。。。

どれも美味しそうでしょ。(自慢。笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント