鹿に遭遇


I saw three deer.


茶々丸(犬)と散歩中に鹿さんに遭遇!

それも3匹!(写真にも3匹写ってますが捜せるかな?)

市民農園近くの民家の庭にいました。

市民農園を荒らしまわっているのもきっとこの子達でしょう。。。(汗)

親子ですかね?兄弟かな?

角が無いのでみんな雌ですね。

毛並み?がつやつやで美人な鹿さん達でした。



一緒にいた茶々丸はというと。。。






いつもの散歩ならふわふわのしっぽをくるりと上げて

軽くステップを踏むように陽気に歩くのですが

鹿を見るなりしっぽを下にまいて

早く立ち去ろうとぐいぐい引っ張ります。(笑)

しかも一声も吠えませんでした。

意外と?頼りない…。

怖かったのね~。

雌の鹿はめったに向かってこないから大丈夫よ。




2月の市民農園


Community Garden


そろそろ誰か春の種蒔き始めたかなぁ。。。と見に行きましたが

まだ誰も耕してる様子も見られませんでした。。。

しばらくは霜が降りるから種蒔きは待ったほうがいいのかなぁ。




桜染めのスカーフ


Plant dyeing cherry blossoms


また2つ作って染ました♪
(オーダーをいただいたので)

この前のに比べてみると色が渋くなりました。これもいい色~♪




そうそう 私の車、日産のバンでクエストって言うんですけど

リーコールだそうで…(汗)。

明日修理?してもらいます。

もう10年ぐらい前の車なんですけど。。。


今さら??(笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント