クルクル動物よけ


Animal protector


こちら

玉ねぎ染め体験に参加してくださったcさんが持ってきてくださいました♪

アルミ缶で作った「動物よけ」だそうです。

草木染体験に参加してくださる方はブログの影響もあってか

家庭菜園やガーデニングが好きだったり

興味を持っている方が多く参加してくださってます。

この辺りで野菜や花を育てる方の共通の悩みといえば

自然が身近すぎて?リスや鳥、ウサギや鹿などにあらされてしまうことです。

私も何度やられたことか。。。(笑)

なのでcさんお手製の「動物よけ」は嬉しいですよね♪
(この日参加した全員分持ってきて下さいました。)

これキラキラしてるだけでも効果はあると思いますが

風が吹くと。。。


Animal protector


くるくるくる~!!

びっくりするぐらい良く回転します。

かなり期待できそうです♪

感謝。



玉ねぎ染め体験の様子

Plant dyeing by Onion skin


玉ねぎの皮を透かして見たような優しいオレンジ色に染まりました。

この色も春っぽいよね♪



Tea Time & Dry 


お天気が良かったので

乾かしている間はパティオでティータイム♪

今回は前回桜染めに参加してくださった方一人を除いては

全員初対面の方ばかりだったのですが

皆さんと楽しい時間が過ごせました。

感謝 感謝 ♪♪


本日もお待ちしております。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 千恵です。
    今回参加して、とてもためになりました。
    皆さんとのおしゃべりも楽しかったです。
    くるくるも取り上げていただき恐縮です。
    いい仕事してくれるといいのですが。
    次回また染物教室があれば是非参加させてください!
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 千恵さん
      ブログへ訪問、コメントもありがとうございます♪
      玉ねぎ染め体験にも参加してくださりありがとうございました。私もとても楽しかったです♪
      くるくるは今日もくるくる回ってキラキラと働いてくれてます。感謝!

      次回の予定が決まりましたらお知らせしますね。またお会いできるのを楽しみにしてます♪

      削除

コメントを投稿