土の匂い

Garden Plot


家のサンルームの前のPlotを耕しました~。

しっとりした土の匂いに癒されます♪

今日はここに肥料を撒こうかと予定します。

直蒔きも3月に入ったのでそろそろ始めてもいいかな?

3月、たま~に雪が降ったりするんですよね~。(汗)

その時はその時!。。。ですよねぇ。


Japanese Indigo
Germination 


ポットに蒔いた「藍」は次々と発芽してます♪

順調 順調♪♪

いい感じです~。



Dog nose



犬は鼻が乾くとよくないとか?聞いたことがありますが

茶々丸は結構な割合で乾いてますけど…(汗)

先週、検診と注射で動物病院に行ったけど特に何も言われなかったけどなぁ。。。

はて?


~~~~~~~~~~~~



玉ねぎ染め体験、お知らせから2日でほぼ定員を超える希望をいただき感謝です。

当初の予定では3日間でしたがもう1日増やし、調整中です。

参加を希望される方はお早めにご連絡くださいね。→




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 染物綺麗ですね  藍染も楽しみにしています
    たしか防虫効果も有るよね?

    わんこは鼻が濡れてない時は熱が有ると聞きましたが  眠っている時は鼻が乾いているそうですよ
      まぎらわしいよね よく寝てるし( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. すみれ母さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      藍染が出来るといいなぁとまずは種まきから。(笑)
      犬の鼻 なるほど~。この写真も寝てるときでした。(シャッターを切っていたら迷惑そうに薄目を開けたところです。笑)

      削除

コメントを投稿