種蒔き

Seeds 


昨夜に雨が降ったので今朝はしっとりした朝です。

「やったー!狙い通り♪」

と言うのも昨日、市民農園に種蒔きしてきたばかりだったのです。

初めの写真はオーガニック野菜の種

最近では種もオーガニックの種の種類が増えてきて

いろいろな野菜がオーガニックの種から育てられるようになりましたね。


普通の種に比べて「育てやすさ」どうなんでしょう?

ちょっとわからないですが…。

丈夫に育ってくれることを願います。



Radish & Beets   Seeds 


昨日種蒔きしたのはこの2つ

ラディッシュといろいろなビーツのミックス

芽を出すのが楽しみです♪



Sowing


ひょろひょろ玉ねぎの隣に蒔きました。

雨が降りそうだったので水はあげませんでした。

もちろん、的中♪♪


ん?

誰ですか?種蒔きしたばかりのPlotに足跡を付けたのは…




「僕です…。」(汗)

ん~…。まぁ いいか。


さて、

最近のお弁当 お披露目~



Obento


朝の忙しさに変わりはありませんが

だいぶお弁当作りに慣れてきて

初めは、寝る前にお弁当のおかずが決まってないと心配でしたが

最近は朝起きてから適当に作ってます♪

なんでも続けると慣れてくるものですね~。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント