ヒョロ~


Japanese Indigo
Germination


先日無事に芽を出した「藍」ですが

ひょろ~っと伸びてます。(汗)

過保護すぎたのか随分とか弱いお姿でいらっしいます。。。

でも 可愛いんですよね~。見ていて飽きません。


Japanese Indigo
Germination


1ポットに5粒ぐらいずつ種を蒔きましたが

発芽率は半分ぐらいでした。まぁ ちょうど良かったかな?

今のところ間引きもしなくて良さそうです。

植え替え時期はいつごろかしら。

きっとまだ先ね。だって…。



Snow Again?


朝起きたら雪が降っていました。

えー!ってなりましたよ。ビオラのカバー外したばかりだし、

市民農園にも種まきしたばかりだというのに…。(汗)

3月はやはり侮れないわ。

まぁ 雪がちらついたのは朝だけですぐに止みましたけどね。


さぁ これで本当の?春が来るかなぁ~。


春を思いつつ

 桜染めの作品製作も日々楽しんでます♪


My Art work


糸(レース編み用)も染めたので

使ってみたくて刺繍の木枠を引っ張り出してきました。(笑)

刺繍糸では無いのですが

しっかりしてて絡まりにくいので扱いやすいです。

糸もいろんな草木染での色を揃えたくなっちゃうなぁ…。


My Art work


こんな感じに仕上げました。

可愛いでしょ。(自賛。笑)

ほんとに小さなスペースだけど 精一杯の思いをこめて。。。




茶々丸はお昼寝中

この顔は いい夢みてるね♪




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント