取りたい…。

Eggplant germination


ナス「長岡長」の芽

ナスを種から育てるのは初めてで、

どんな芽を出すかも知りませんでしたが

なかなかスッキリとした美人な芽ですね。(笑)

前にも紹介しましたがこれは「頂き物」です。

ナスはこの2つを頂いたのですが

右側…。

こういうの気になりませんか?

種が葉っぱから上手く抜け切れない感じ…。(笑)

とってあげた方がいいのか、そのままにしておいたほうがいいのか。。。

明日になっても苦労してるようなら取ってあげようかと。(笑)



さて、

娘が本棚が欲しいというので買いました。

息子はあまり部屋のことや持ち物のことを気にしないし

家の中ではもうオモチャで遊ばなくなったので 

そんなに収納スペースは気になりませんが

娘の部屋は凄いことになってます。

散らかっているのとは違うのですが物が多いのです。

いつも同じ服を着まわしてる息子とは対照的…。

女の子だからですかね~?

それに毎日がアートショーかってぐらい

自分の作品を部屋中にディスプレイしてます。(笑)

アート好きなのは嬉しいけど自分の作品が捨てられずに

どんどんたまっていっちゃうんだよね。どうしたものかと…。

New bookshelf for daughter


と言うことで?

ちゃちゃっと組み立てました。

何の特徴も無い本棚ですが、これで娘の部屋が少しはスッキリするかな?



まぁ 物の多さでは私も娘に負けてませんがね…。

染物の道具が日に日に増えていくので

私も新しい収納棚が欲しいなぁ。。。





ねー。茶々丸♪



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. なすの芽が伸びていますね。芽の上の豆みたいなのは伸びて行くうちに勝手にポロンと落ちますよ。構わないでいいと思います。私もほうれん草をペットボトルで育てていますが、こういうのが芽の先端に付いていましたが無く成りました。心配しないで下さい。

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      あ、無理に取ること無いのですね。(笑)アドバイスありがとうございます♪

      削除

コメントを投稿