Baptisia australis Indigo


 Baptisia australis Indigo


市民農園内の花壇(バタフライガーデン)で

なんとも綺麗な青い花が咲いています。

日本語では「ムラサキセンダイハギ」と呼ばれているようですね。





名前にIndigoと付くので染物の藍と何か関係あるのかなぁと

少し知らべましたが染物のIndigoとはまた別の植物ですね。

それにしてもいい色。。。




いつもの農園なのに

この花越しに見る風景はどれもステキ♪



ところで。。。エプロンをするとしたら

あなたはどっち派?

Handmade aprons


すっきりとしたカフェエプロン? ふわっとしたエプロンドレス?

(モデルが私で申し訳ありませんが…汗)

染物用エプロンです。(同じデザインで子供用もあります♪)

って染物するときにするんじゃありませんよ~。

これは染める前の状態でこれから染める為に自らデザインしたものです。(笑)

今回は紅茶染めで絞り模様を入れようと思いますが

これからいろんな染料で染めようと思っているため

とりあえずの「見本形」です。

色によって完成したときのイメージはかなり変わってきますからね。

楽しみ~♪

一緒に「紅茶染め体験」に参加したいなぁ…と思ってくださる方はこちら→




茶々丸 ただいまリラックス中。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント