夏野菜の苗

Seedlings of summer vegetables


夏野菜の苗を買う予定のある方はいますか?(この辺りでね。)

今(たぶん今週いっぱい) Lowe's で苗のセールをしてますよ~!

いつもは一つ $3.50 ぐらいしてる夏野菜とハーブの苗が

5  for 10 !! お買い得です♪(5 鉢で $10 )

私も沢山買っちゃいました。(笑)



Seedlings of summer vegetables


いろいろと10鉢ほど買いました。

何を買ったかはまた後ほど詳しくね。。。

前から欲しいなぁと思っていた苗が安く買えてウキウキしてます。

いくつか売り切れてしまってなかったものもありましたが

まぁセールですから仕方ない。

また普通の日に探して買い足していこうかと。


植えるのは来週に予定してます。


昨日は夏のように気温が上がりました。

もう夏野菜の苗も植えても良さそうですね♪


Dogwood


ハナミズキが咲き始めてます。

この辺りでは森に良く咲いているんです。

新緑の中に白い花が映えてとても綺麗ですよ。


さて、

 Draping


立体裁断から型紙を作ってます。

「シンプルだけど可愛いエプロン」を目指して

いろいろ試してますがこの形に落ち着きそうです。

2月に買ったこの洋裁用ボディー2号ですがやっと使い始めました。

(1号は日本の実家で眠ってます。笑)

「草木染体験」にはスカーフだけはなくて

素材にもデザインにもいろいろなチョイスがあったら楽しいかなぁ。。。と

徐々に幅を広げていこうと思っているんです。

平面的なものはもちろん、立体的なものも。。。と

その一つにこのエプロン♪

「絞り染め」でいろんな柄が出せたらオリジナル感もあるしね。

次の草木染体験、

今月はありませんが来月には。。。と考えてます。

更にパワーアップして準備してますのでお楽しみに~♪




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント