りんごちゃん


Germination of apple


娘が食べたりんごの種を蒔いて

芽を出した「りんごちゃん」。

木とか育てたことが無いので順調なのか?とかわからないですが

見た感じ元気そうです。(笑)

もし、ちゃんと実がなるまで育ったとして

娘が何歳になったら食べられるのでしょうか?

随分気の長い話ですね~。(笑)



我が家ではもう一つ成長に時間がかかっているものがあります。

Japanese Indigo


「藍」です。

大きさがわかりやすいように「どんぐり」を隣に置いてみました。(笑)

ただいま、どんぐり2個分?

初夏にはワサワサと収穫して藍染めしたいと思ってましたが

これでは。。。(汗) かなり心配です。。。

これから劇的に急成長を見せてくれるのでしょうか。。。?

まぁ 温かい目で見守りましょう。(笑)


ここ何日かは寒い日が続いていますが。。。


Hiking boots



息子のハイキングブーツ

昨日からボーイスカウトのキャンプに行ってます。

あんまり天気が良くなかったのですよね~。

昨晩は雨の中、テントで一夜を過ごしたことでしょう。

まぁ 雨の中のキャンプも思い出深いものになるんじゃないでしょうか?


キャンプの度に目に見えて成長して帰ってくるので

今回もどんな顔して帰って来るか楽しみです♪

(あ、2泊しますので帰りは明日になりますが~。)





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 私も1年前くらい食べてたリンゴの種を植えてみました。30センチくらいになりました。冬は葉も落ち枯れたか?!というくらい悲惨な姿に。今は葉もあります。
    五本のうち一本は小さく枯れた感じ。
    実がなるといいですね(。-_-。)

    藍染の時は是非声をかけてください!
    ワサワサに大きく成長しますように(>人<;)

    返信削除
    返信
    1. 千恵さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      りんご育てているのですね~!小さくても冬は葉を落とすのですね。一年で30センチですか~。長い道のりですね。(笑)
      藍染め。。。今は非常に怪しい状態です。(笑)

      削除

コメントを投稿