ブルーベリーとハナニラ

Blueberry flower


毎年、何粒か数えるぐらいしか収穫できない我が家のブルーベリーですが

今年も花を咲かせています♪

花が見れるだけでも嬉しくなっちゃうぐらい可愛いのです。


そんなブルーベリーの木の下では。。。


Ipheion uniflorum


ハナニラがたくさん咲いています。

この花も綺麗な花ですよね~。



Lettuce


レタスも順調に育っています。

それもごつごつした粘土質の赤土で。。。(笑)

育つんですよね~。

感謝。



Plant dyeing  Onion skin


「玉ねぎ染め体験」は終わりましたが

最終日の染め液でもう一度染めました。

同じお鍋に入れたのに

手前の布と後ろのスカーフで全然違う色に見えますよね。

布の厚みも色にこんなに差が出るのか?とも思いましたが


Plant dyeing  Onion skin


乾いてからたたんで置いてみればほぼ同じ色

なるほど~。(笑)

古着の木綿の白いシャツも「玉ねぎ染め」してみました。

スカーフと合わせて♪  可愛い~。(自賛。笑)



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント