ねぎ坊主

Green onion flower


家のPlotのネギ坊主です。

我が家に一昨日の嵐の被害は殆どありませんでしたが

(フェンス越しの家の修理工事を目の当たりにしてるので
こんなのは被害のうちに入りませんが…。)


あえて言えば?ネギが。。。(笑)


Green onion



こんな感じに倒れてしまったので根元近くでカット収穫しました。

また生えてくるでしょう。(たぶん)

ネギがいっぱい!と言うことで


Pancake (Japanese style)


ネギをいっぱい入れたお好み焼きを作ることに♪

ネギ坊主のある茎は少し硬いのでどうかなぁ。。。と思ったけど

斜めにスライスして入れたら硬いのも気にならないよ。


Okonomiyaki


発見!ネギお好み焼き美味しいよ~♪






歯磨き?

逆だけどね。。。(笑)



昨日は子供たちの半年に一度の歯科検診の日でした。

今回は2人とも虫歯は無かったので「ホッ」としてます。

で、せっかく歯医者さんで貰ってきた新しい歯ブラシを

茶々丸がいつの間にかパッケージも開けて

得意そうに咥えている、という写真です。(笑)




さて、昨日からチラチラと?予告してる次の草木染体験ですが

「紅茶の絞り染め」

Tea-dyed "Shibori"


桜、玉ねぎと続いた草木染体験

次は「紅茶で絞り染め」を準備中



体験日は今週中にお知らせ出来ると思います。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント