トマトに花が!


Tomato flower


トマトの苗を植えたのは10日ぐらい前でしたか。。。

まだ小さい苗ですが花が咲きました♪

この花が今年最初のトマトの収穫となるのかな?

楽しみですね~。

でも

今年の4月はなんだか雨の日が多いので

トマトが病気にならないかと心配です。

「トマトは水をあげないぐらいがちょうどいい」って

レノ爺さん(畑の師匠)が言ってたから。

これから夏にかけてはどうなんでしょうね~。


Blueberry


ブルーベリー

可愛いでしょ~。

小さな木なので毎年数えるぐらいしか収穫できないけどね。

こうやって実が大きくなっていくのを見るのが喜びなんです。

色付いてくるともっと可愛いよ~。

こちらも楽しみ♪


さて、いよいよ来月に迫ったアートショー
(草木染を使った作品で参加します。)

Package for Art in the park.


参加アーティスト用の書類が届きました!

ブースナンバーも発表されて

「25」

マップを確認すると。。。

う~ん。去年より場所は端っこの方だね~。

広い場所だからあんまり端っこまで人が来てくれないんだよなぁ。。。

。。。

まぁ 

出れるだけでも感謝だね!

作品作りの最後の追い込み、頑張ります!

アートショーの案内はこちら→

草木染体験に興味がある方はこちら→




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント