Yesと言いたいアメリカ人

Harvest


市民農園からの収穫

ラディッシュはどんどん収穫して食べて

次の野菜の為のスペースを確保しましょう。(まだ結構ありますが…笑)

手前の緑の葉っぱは紫ケール

この時季の紫ケールはあんまり紫が出てませんが

柔らかくて美味しいよ~。こちらも沢山♪



Community Garden


LalaGardenのプレート、見えます?

真ん中よりちょっと左に写ってますがあそこが私のPlotです。

この手前のPlot見て下さい。レタスが凄いでしょ~。

木枠からこぼれるように育ってます。見事ですよね。

お隣さんのくるくる動物よけはいつ見ても存在感があります。

あまり回っているところを見たことがありませんが…(笑)



Dinner


収穫した紫ケールはバターソテーにしました。

ラディッシュは相変わらずそのままで♪

どちらも美味しかったです。



Grocery List


こちらはショッピングリスト

何の為のリストかと説明ますと。。。

息子が今週末、金土日とボーイスカウトになってから初めてのキャンプ!

(カブスカウトを卒業して先月からボーイスカウトに昇進?しました。)

カブスカウトでは一番年上でしたが

ボーイスカウトでは一番下っ端(笑)

そしてカブスカウトのキャンプではいつでも親同伴でしたが

ボーイスカウトのキャンプは子供たちだけ

それにプランを立てるところから子供たちだけで相談して決めます。

高校生、中学生、小学生が混ざって6人でのグループ編成

もちろん入ったばかりで小学生の息子はほんとに「ぺいぺい」なんです。(笑)


そんな息子が食料買出し担当に…。(汗)

リストはその為のものです。

キャンプの中の食事って結構重要ですよね~。

さっそく「使いっ走り」に利用されたのかと思ったら

自分から「これ、出来る!」と名乗ったらしい…。

昔、「No!と言えない日本人」なんて言葉が流行ったことがありましたが

うちの息子はその逆で

「Yes!と言いたいアメリカ人」(汗)

(アメリカで産まれているのでアメリカ国籍です。)


カブスカウトでもいろいろな面で相当鍛えられましたが

ボーイスカウトでもさらに鍛えられそうです。(親が…笑)




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント