ビーツ

Harvest


市民農園からの収穫


Beetroot 


ビーツを初収穫してみました~♪

いろんな種類のビーツがミックスされた種だったので

収穫もどんなビーツかなぁ。。。と 楽しいのです。

この日はオレンジっぽいビーツと赤いビーツを収穫



Beetroot


切り口はなんとこんな感じ~。

赤いビーツはぐるぐるビーツ♪ 

オレンジのビーツの中身は黄色でした~。

綺麗でしょ~。



Beetroot salad


収穫したレタスと一緒にサラダにしました。

採れたてのビーツはサラダにしても甘みがあって美味しいですよ。

さ~て、



茶々丸の誕生日は5月31日♪(時差があるので明日)

産まれてから2ヶ月ぐらいで我が家に来たので

うちに来てから1年は経ってませんが誕生日は誕生日ですね。(笑)

おめでとう!大きくなったね~。




うちに来た時はまだこんなにちっちゃかったよ!

茶々丸 Love ♪





今日も午後から「紅茶染め体験」です。


自宅を開放して始めた「草木染体験」のおかげで

人とのつながりが広がってます。

毎回与えらる出会いに感謝♪






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. 茶々丸くんお誕生日おめでとうございます!
    赤ちゃんの写真カワイイですね^^
    我家の柴も5月が誕生日でした^^;
    染物頑張って下さいね~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      訪問、コメントもありがとうございます。
      茶々丸にお祝いの言葉もありがとうございます♪♪

      削除

コメントを投稿