バラの花びらで

My Plot


市民農園

周りのPlot もすごい勢いで育ってきてますね~。

手前のは私のPlotで育つ玉ねぎ

葉っぱが枯れてきたような。。。

これってもうすぐ収穫だよってことかな?



Perilla


パティオに生えてきたエゴマ。(こぼれ種から)

日本の紫蘇に似ていて代用できるけどちょっと違うんですよね~。

でもせっかく生えてきてくれているので残しておこうと思います。

もちろん、たまに摘まんで食べます。(笑)



Knockout Rose


フロントヤードのバラ(ノックアウトローズ)

ん?



茶々丸!いたのね…。(笑)



咲いては散っていくバラの花びらを

見ているだけではもったいない?と2年前はバラ染めにも挑戦しましたが

「バラ染め」失敗…。汗
(ピンクは出せず、グレーに染まりました。)

去年はこの時期日本へ、バケーションをとっていたので集めることは出来ず、

そして今年、

このバラの季節がまた巡ってきました。

これだけ花びらがあるんだから今年こそ!

失敗のままで諦めるのはスッキリしません。(笑)




染め方はひとつじゃ無いから色々試してみようと思います。


一回集めた量の花びらでは足りないのでこれは冷凍保存。

そうなると秋まで花を咲かせ続けるこのバラは大事なパートナーとなるかも?


失敗が成功への準備だったと思えるようになる日まで頑張りましょう。



~~明日の「紅茶染め体験」はエプロンです♪~~


人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント