トマト事情

Tuna sandwich


昨日庭で収穫したトマトと撤収したレタス(笑)

美味しいツナサンドイッチが出来ました。



トマトは市民農園でも育ててます。

Tomato


ずっしりと大きくなるタイプのトマトを2株育ててます。

ほんと大きくなったなぁ

しかし。。。2株中、一つが、


Tomato


下のほうの葉っぱが枯れ落ちてきました。

トマトは赤くなり始めてますが

Tomato disease


葉っぱはもう病気っぽいです。黒点病?とかいいますかね~。

こうなると終わりも近い…(汗)。

連作をすると病気になりやすいといいますよね。

去年は日本へバケーションに2ヶ月出かけていたので
(夏にここに居なかったので)

この場所にトマトは育ててないのですが…。

なんでかなぁ。。。 まぁ しょうがない。




Harvest


まだ 赤くなりきってませんが早々と収穫してきました。

キッチンで赤くなるのを待ちましょう。

(ビーツも収穫♪)




Natural hand-dyed class


次回の「草木染体験」インド藍

やっと?準備が整いましたのでお知らせします。

体験日は8月、まだ時間に余裕がありますので

これから日々紹介していきますね。

詳しい案内はこちらです→


(予約申し込みも受付開始してます。)



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント