木陰の散歩道

Promenade


暑い日の散歩は森の木陰がいいね。

市民農園を取り囲む森はいい散歩コースです。

茶々丸もごきげん♪


Black raspberries


ブラックラズベリーも沢山色付いてました。

味見をしてみるとちょっと酸味と苦味がありますかね~。

ワイルドな味ってやつでしょうか。。。(笑)


それから市民農園の果樹園の洋ナシ。。。

来るたびに成長を見ていましたが今日見たら

ほとんど残ってなかったの。(汗)

鹿かな?鳥かな?

まぁ あそこはフェンスも網も何もないしね。

動物のレストランですよ。(笑)




Hand dye Indigo


インド藍 手染めのお弁当包み

ちょっと「粋」でしょ。

昨日から次回の「草木染体験」の予約申し込みの受付を開始してます。

興味のある方はこちらをご覧くださいね。→

Indigo

植物から出るこのブルーって不思議ですよね~。

日本の「ダテアイ」も綺麗なブルーですが

このインド藍も綺麗ですよ。


悲しいときに「ブルー」って表現したりもしますけど

イメージ変わったなぁ。。。

もっと爽やかで晴れやかな感じ♪

わかります?(笑)



さて、体験日ですが

募集開始2日目で予約の埋まってしまった日もありますので

参加を考えている方は早めにご連絡くださいね♪♪

お待ちしてます。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント