夏の庭

Backyard


茶々丸がピカチュウと遊んでます。(笑)

奥に見えるちょっとした畑スペースでは韓国の紫蘇が沢山育ってます。

毎年こぼれ種で増えてくれるので楽です。(笑)

夏の花も咲いてます。

ピンクの花が見えるかな?





(写真左)フロックスは満開

(写真右)百日紅も可愛いピンクの花を咲かせてます。


今年は百日草の花の種をうっかり?蒔き忘れて。。。

ちょっと寂しい感じです。(種は用意していたのに…汗)

その代わりといってはなんですがいくつか蒔いた花の種もあるんです。

イエローコスモス と ヤグルマソウ と ボリジ

まだそちらは咲いてないので。。。咲いたらUPします。
(咲くかな?汗)





Basil


バジルも花が咲きました。(笑)

切り戻してまた収穫しましょ~。



バジルの香りは食欲をさそいますよね~。

刻んでしまうとすぐに色が悪くなるので

葉っぱをちぎりながら?

「ナポリタン」といただきました。


余談ですが

?ナポリタンってパスタの呼び名って 日本語ですよね?(笑)

英語ではあんまりきかないので。。。

そんなことを考えながら懐かしい「学校給食」のことを思い出してました。

給食のナポリタン美味しかったなぁ。。。(笑)




Hand dye class  Indigo


手染めのインド藍の布

去年、日本にバケーションで帰ったときに

リサイクルショップで見つけた漆塗りの木のおぼん

「傷あり」だったのでお店の人が安くしてくれて…。

今もこんな感じに使ってます。

布は傷隠しのつもりでしたが

思いがけずオシャレな感じになったので

「しめしめ」とほくそ笑んでおります。(笑)


インド藍 手染め体験に興味がある方は

こちらの案内をご覧ください。→

申し込み受付中です。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント