アスパラのリース&オクラ

Wreath


アスパラガスのリース♪

春に芽を美味しくいただいたアスパラガス

今、畑では実を付け始めてます。

その姿があまりにも可愛いのでくるっと巻いてリースにしてみました。

最近「お客さん」がとても多い我が家ですので

お庭からちょこっと「いたずら心」にも似た可愛いものを飾ってます。(笑)

気付かれても、気付かれなくてもどちらでもいいのです。

一番楽しんでいるのは私ですから~♪


Fruit of asparagus


ちなみに庭でのアスパラガスはこんな感じです。

この実、熟すと赤くなってもっと可愛いのですよ~。
(あっという間に鳥に食べられてしまいますがね…。)


そうそう


Germination of okra


最近種を蒔いた「オクラ」が芽をだしていましたよ~。

早すぎません?蒔いたのは確か4日前だったけど…。

大雨が降って種が流されちゃったと思っていましたが


Germination of okra


まさかの発芽率、ほぼ100%じゃないでしょうか!

もう少し芽がしっかりしていたら間引きしないといけませんね♪


いつも言ってますが皆さん、20¢の種はなかなか優秀ですよ~。(笑)





今日も午後から「紅茶染め体験」♪

毎回も皆さんの作品の仕上がりが楽しみです。

それに染めていく途中のおしゃべりが楽しくて。。。♪

今日もお待ちしてます~。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント