モーレンレイク

カナダでバケーション中♪
Moraine Lake Banff National Park


綺麗!吸い込まれるような湖と壮大な山々!

ただ ただ 息をのむように見入ってしまいます。

(昨日紹介したレイクとはまた違うレイクです)


Moraine Lake

青い!この青さはいったい何んなんだ?!

雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂
湖水を浮遊し光が屈折するためであると言われている。

だそうです。(Wikipedia参照)


Chip Monk


ここにもいました~。

チップモンク♪



Chip Monk with Moraine Lake


この子は湖と山を背にお上品だったので

「おいでやす」チップモンクと名付けました。

そんな感じでしょ?(笑)



~~~~ ロッジでの自炊 ~~~~

バンフでの滞在期間はキッチン付きのロッジにしたので毎食自炊

外で食べるとなると

レストランも少ないし、値段も高い

もちろん、沢山歩いたりしてるので疲れもありますが

何より自分で作ったほうが美味しかったりするのです。(笑)

食べたいものが自分の味付けで食べられるしね。

Self-catering at the hotel


そんなに難しい料理はしてません。

カレーとか、パスタとか


Self-catering at the hotel


お肉とか。(笑)

みんなで あーだ、こーだと

一緒にキッチンに立って料理するのも楽しかったりしますよね。(笑)



これからの旅はバンフを後にしてビクトリアを目指します。




人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント