主人の出発点

カナダでのバケーション♪
The host family of garden

ここはカナダの西にあるバンクーバー島の南

「ビクトリア」です。

主人が留学時代にお世話になっていたホストファミリーを訪ねました。

主人にとって出発点のような特別な場所でもあります。



私もこの家族に会うのは20年ぶりでした(結婚前)が

「あなたが来たときにお寿司(海苔巻き)を作ってくれたのを覚えてるわ」と

優しい笑顔で迎えてくれました。

20年経ったとは思えないような若々しいご夫妻でしたが

あの当時6歳だった娘さんが26歳!

時の流れを感じました。

今でも日本からの留学生を受け入れていて

2人の留学生にも会いました。1人は16歳の女の子

日本を離れて3ヶ月だそうです。

きっと優しいファミリーの中で良い経験をしていることでしょう。



Grape tree


ここのご主人もガーデニングが好きで広い庭には

いろんなコーナーがあって日本からの留学生を受け入れているからか

灯ろう?みたいのもありましたよ。(写真右下。笑)

これは「ぶどう棚」

Grape


ブドウもこの通り沢山実をつけていました。



Vegetable Garden


ベジタブルコーナーも充実♪

よく出来た案山子に一瞬ドキッとしましたが…(笑)

Vegetable Garden


私の住むアメリカ南部よりかなり気温が低いので

夏野菜もこれからって感じでした。

写真右はパティオトマトかな?(あまり大きくならないタイプ)



BBQ


この日は外のグリルでた~くさんのお肉を焼いてくれました。


Canada beer


この家族、お酒類も好きなようで

ビール、ワイン、ウイスキーと次々と出てきて 私の父は戸惑いながらも

全部飲んでました。(大丈夫だったかしら?笑)

私は飲めないのですがビールのラベルがどれも綺麗で

並べて写真を撮っていたら

やはり、このビールのラベルは特別なアーティストの方が手がけているのだとか。

Dinner


素敵なパティオで美しい庭を眺めながらの楽しい夕食

主人の学生の頃の懐かしい話がカナダの涼しい夜に

笑い声とともに響いています。

学生だった主人に、そしてあの頃の私に、今の生活が想像できたでしょうか?

ほんと 感謝です。




このおうちの愛犬「ルル」

可愛いでしょ。

「茶々丸」に逢いたくなっちゃうねぇ。。。



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント