トマトの食べ比べ

Tomatoes


市民農園で収穫していたトマト「Cherokee Purple」

少し早めに収穫してキッチンで赤くなるのを待っていたのですが

見る見る赤を通り越して濃くなって行くので「はっ」とトマトの名前を思い出しました。

「Cherokee Purple!」(チャーキー?チャロキー?パープル)

紫トマトだった~!(笑)

ちなみに’Cherokee’はインディアンの~みたいな意味だよ。
(と、息子が教えてくれました。笑)


Tomatoes


左がアーリーガールの完熟、左が紫トマト

違いがわかります?左のが濃いでしょ?


Tomatoes


切ったほうがわかりやすいかな?

手前が紫トマトです。



Dinner


ミニトマトも一緒に味を食べ比べてみました。

やっぱり一番甘いのはイエローチェリートマトだけど

紫トマトの滴るジューシーな感じも美味しかったです!

(散らしてあるのは小さい葉っぱのバジル)

夏の味ですね~♪



サマードレスの試し染め

Hand dye class  Indigo


昨日紹介したサマードレス、

一応見本に「インド藍」で染めてみました。

染め方で全然違って見えるからね。もっと白を沢山残しても爽やかかな。

これはこれで~♪

空っぽい?海っぽい?(笑)




インド藍 染物体験の参加者予約受付中です。

詳しい案内はこちら→



* 今月、しばらくカナダへバケーションに出かけます。

一眼レフとPCは持参するので

タイマー更新と現地からといろいろ織り交ぜてUPしますね。

そんな感じですので

投稿のない日もある?かも知れませんが

その時はその時で。。。(笑)


カナダと言えば。。。

日本女子サッカー頑張ってますよね。


もし、準決勝で勝つと決勝のバンクーバー戦(カナダ)

私、その日、その辺りに居るんですよね~。応援に来たの?と聞かれそう…。

サッカーのチケットは持ってないけどね。


このバケーションの計画立てたときはまったく知らなかったの。(笑)


さて、勝負の結果はどうかな?



人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント