James Bay Market

カナダでのバケーション♪
James Bay Market


(昨日の続きになりますが)馬車の上から見つけた可愛いマーケット

花や野菜がカラフルでそれだけでもテンション上がります!(笑)



James Bay Market


マーケットの入り口には可愛い看板♪(写真左)

5月~10月まで毎週土曜日に開かれているようですね。
(うちの地元のマーケットと一緒だ!と親近感♪)

オーガニックと掲げている店も多い(写真右)



James Bay Market


活気があるというよりは

のんびりとリラックスして買い物ができるかんじ

売る人も買う人も穏やか



James Bay Market


野菜も見るからに新鮮


James Bay Market


花の種類も充実♪ 一束 $5.00!安い!!


ここのマーケットでは野菜のほかに

手作りの小物やアクセサリーを出してる人もいて

アクセサリーを売りながら手作りジャムを売っていたり

編み物をしながらハーブティーを売っていたり

アーティストの方々の楽しそうな生活ぶりも垣間見れて楽しくなります。

私だってアクセサリーの隣にトマトやハーブを並べたくなりました。(笑)

そんなルールのゆるい穏やかなマーケットで

母と私と娘はジュエリーアーティストのお店で

思い出に「指輪」を買いました。

もちろん初めて会う方ですが、私の同業者?ですから なんとなく親近感♪♪

この土地のアーティストの方と触れ合えるのも感謝でした。


Made-to-order ring


私と娘は同じお店でお揃いにしよう!と針金アート?のショップで

おそろいの指輪を! と 思ったら

娘の指は細すぎて合うサイズのものがなくて…(汗)

でも

「小さなサイズの指輪をこの場で作れますか?」と尋ねると

「もちろん!」とのこと。

こういうマーケットは作者が売り手でもあるのでその場でオーダーメード!



Made-to-order ring


可愛い指輪が完成しました♪

ステキな思い出もできたね。


私たちはこの日、フェリーに乗ってバンクーバーに戻りました。

両親は次の日のフライトで日本へ帰国…。


楽しかった親子3代の旅も終わりです。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント