Oh~! きゅうり

Harvest


旅行から、久しぶりの市民農園

収穫を待っていた野菜たち



Cucumber


キュウリが大きくなっていました。(雑草と一緒に。笑)

だいぶ大きく見えますがスーパーではこれぐらいのが平気で売られてます。

こちらの人に言わせれば「食べ頃」です。

まぁ 私はもっと早く収穫してたべちゃいますけどね。




Tomato & Sweet banana pepper


トマトは熟しすぎで枯れてました。(汗)

スイートバナナペッパーは元気そう。

ここはペッパー類が毎年強いね。



Dinner

収穫した野菜で「ごはん」。

巨大キュウリは酢の物に♪

そして バナナペッパーの肉詰めは我が家の「夏の味」

息子はいつのまにか抵抗することなく食べるようになりました。
(ピーマン類嫌いだったのに。笑)

美味しいよね♪ 収穫した野菜でのごはんって♪



さて、


Before & After

旅行から帰ってきたら葉っぱを食べられちゃった玄関前の「ホスタ」

そのままではみっともないので

短く切り戻し、周りの草むしりもして「松葉」を敷き詰めました。

まず、玄関が整ってないとね。



そう言えば松葉を敷き詰める習慣って日本にはあまりないですよね?

この辺りでは殆どの家や公園にこの松葉が敷かれます。

見た目もいいし、雑草も生えにくくなるし、保湿効果もあるんじゃないかな。






人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント