夏野菜撤収& 団子

My Plot


市民農園の夏野菜を撤収

随分スッキリしちゃいました。(笑)


撤収前の状態はと言うと…

 Season at the end of the summer vegetables



左はトマト 葉っぱは枯れて実だけに。

右はキュウリ 花は咲いてるけど、どうせ実は虫に食べられちゃうからね。


Banana Pepper is still healthy  :)



元気そうなのはバナナペッパーだけ~(なのでこれは残しました。)


Harvest


ここでのトマトとキュウリは今年最後の収穫。

感謝!


さて、いよいよ子供達の夏休みも終わります。

最後の土曜日に子供達ともち粉で「お団子」を作ってみました。

Yaki-dango 


フライパンで焼き団子

これが思ったよりもよく出来て自分でも驚きました。(笑)

みたらし団子とあんこの団子も作ったけど

みたらしはゆるすぎたなぁ。。。(分量テキトウだったから。汗)



Odango


「日本のおやつ」作り

子供達の今年最後の夏の思い出のになったかな?






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント