ハングリー?

 Hungry Caterpillar


あ、苦手な方がいましたら一枚目からごめんなさい。(汗)

こんなの見つけちゃいました…。

ハングリーキャタピラー君ですね~。

蝶々?蛾?どちらさまの幼虫でしょう…。

庭の畑でお食事中のところを現行犯逮捕しました。

丸々太って、さぞ美味しかったことでしょう。

どの葉を食べていたかと言うと


Cubanelle


Cubanelleと言うスイートペッパーの葉に居ました。

このペッパーまだ収穫したことが無くてやっと一つ実を付けたところです。

これからオレンジになるのをゆっくり待つスローな成長のペッパーなのですが

なんだか不自然に葉っぱが少なくて。。。

よく見るとこの子が居たのです…。

現行犯逮捕はしましたがフェンスの外へ釈放しました。(笑)



同じ日に植えたペッパーでも

バナナペッパーやシシトウはジャラジャラと実をつけているのに

これはあまり頑張らないタイプのペッパーみたいです。(笑)

そして、我が家の庭にはもう一種類スイートペッパーがありますが

こちらもスローです。



 Pimiento


パプリカのミニタイプみたいでPimientoと言う小ぶりな種類です。

こちらもまだ収穫はしてません。




こんな感じに赤くなるのを待っているのです。

まぁ 今はバナナペッパーとシシトウで十分な収穫がありますから

収穫時期がずれてくれるぐらいが丁度いいですよね。





本日も「インド藍染め体験」で自宅開放日です♪

茶々丸とお待ちしてます~。




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント