バナナペッパー

Banana peppers


あまりの暑さで夏野菜の元気がなくなるこの時季

この「バナナペッパー」の追い上げはすばらしい。(笑)

雨が少ないカラカラの畑でも実を付けてくれます。



Banana peppers


沢山収穫したバナナペッパーで。。。

鰹節と炒め煮

「くたっ」となるぐらいが食べるときに「とろっ」として私は好き♪


Dinner


週末は娘の友人家族を招いての食事

もちろん、バナナペッパーの鰹節炒め煮も並んでますよ。(笑)

結構和食色?が強いメニューでしたが

アメリカ人のご主人(奥さんは日本人)にも喜ばれました。


Smore


デザート?はマシュマロ焼きの「スモア」
(クラッカーにチョコと一緒にはさむ)

辺りが明るいですがもう8時ごろの写真です。
(暗くなるのは9時ごろ)

夜はそのままガールズはお泊り♪

息子は息子で違う男の子の友達のおうちにお泊りでした♪

お泊り会が流行っているのはもう来週には学校が始まるから。(笑)

最後の一遊び?といったところでしょうか~。

5月からの長~い夏休みも

あとほんの数えるほどとなりました。

そろそろ「お休みモード」から「スクールモード」に

体調を切り替えなくてはいけませんね~。





人気ブログランキングへ 
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント