カゴ作り

昨日の続き(大物の話)を書こうと思いましたが…。

今回は違う話題を差し込みます。(笑)

Roasted banana peppers


大量のバナナピーマンの消費♪

月に一度の「めぐみ会」の持ち寄りランチに作って持っていきました。

めぐみ会はチャーチの婦人会が主催する「マダムの会?」です。(笑)

このバナナピーマンの炒め煮は見栄えがしないので

持ち寄り向きではないのですが

自慢の自家製採れたてオーガニック野菜ですから

味には自信があります♪

しかも年齢的にも私が一番年下ですので

メニューが子供っぽくならないように?毎回気をつけているのです。(笑)


皆さんの料理をずらっと並べると毎回豪華ですよ。

 Pot Luck Lunch 


私のバナナピーマン捜せました?(笑)

お腹いっぱい幸せ~。

あ、ただ食べる為だけに集まっているのではありませんよ…。

今回の活動は「カゴ作り」

といっても何もないところから編んでいくのではなくて




こんな感じに出来上がっているカゴに

細くきった布を差し込んでいく感じです。

アメリカンクラフトの一つですね。

今回はMさんが担当して準備してくださいました。


それぞれ好きな布を持ち込んで皆さん夢中になって作ってましたよ。

小学生の娘が家に戻ってきてしまうので最後まで残れませんでしたが


私の作品はこれ↓






本来なら手持ちの部分も布を巻くのですが

木の部分を残すのも可愛いかなぁ。と そのままに。

布はファニチャー用の厚地の生地を使いました。

普段は畑で大活躍するカゴですが

これはちょっと汚したくない感じかな。。。(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント