コールスローにシソ♪

Coleslaw


おいしい食べ方を発見

コールスローに「シソ」♪

コールスローって普段食べます?(笑)

実は最近は食べていなかったのですが

冷蔵庫にキャベツが余っていたので作ってみました。

キャベツとトウモロコシとニンジン

見た目的に緑色を足したくなったので

何気なく庭のシソを入れたらとても爽やかで美味しくなりました。

うちでは調味料は塩、酢、サラダ油を混ぜるだけですが

マヨネーズを入れる人もいますよね。

マヨネーズとの相性はわかりませんが

さっぱりした味のコールスローなら試しにシソも入れてみてください。(笑)

翌日の味がなじんだしっとりしたコールスローはとても美味しいですよ。



 Harvest


日々の収穫に感謝

トマトがまだ頑張ってます♪



さて、

今日は工具を出してきて木工な一日

DIY


まずは木をカット

この準備段階が終われば組み立てるのはすぐですよね~。

なんて思っていましたが…





組み立ての一発目で木にひび割れ発生…(汗)

いきなりドリルだと早いけど「これ」がね~。いちいち穴あけるのもめんどくさいので

もう一度木を切りなおして。。。





釘とカナヅチに変更

こっちのがスムーズにできました。






組み立て完成!

「なに?」(笑)

来週に迫ったアートイベントの為のディスプレイ用「ブレスレットスタンド」です。

今回は結構ブレスレットに力を入れてみました。

今まで挑戦してなかった領域です。(笑)

自分が普段からブレスレットはしないので作ったこともなかったのですが

「ブレスレットは作ってないの?」って良く聞かれるんですよね~。

なので、ブレスレットを作り、それをディスプレーするスタンドも作ったと言うわけです。






白くペンキも塗りました~。

今 乾かし中。

我ながら上出来です。

明日 ブレスレット飾ってみよう♪♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント