間引き菜

Harvest


今日の市民農園の収穫

毎回のことですがバナナペッパーは沢山。(笑)

手前の葉物はラディッシュの間引きです。

先週?紹介したときはまだ双葉でしたよね?



Radish


こんなに大きくなっていましたよ~♪


Miso soup


ありきたりですが味噌汁に刻んで入れました。

ラデッシュの葉の部分にはビタミンたっぷりですからね。

間引きも美味しくいただきました♪



沢山収穫したバナナペッパーはと言うと。。。

ちょうど同じ時間に農園に来て作業していた方に少しお分けして

それから

家に戻ると「ハーブティー用にハーブを分けてください」との連絡があり

知人が庭にハーブを摘みに来たので

その方にハーブと一緒に差し上げました。

 Lemon balm


主にレモンバームを摘んでいかれました。

翌日「マナタイム」(赤ちゃんとママの会)で

これを使ってハーブティーをお出しするんだそうですよ。

私のハーブがお役に立てて嬉しいです♪

我が家では沢山あるのに使いきれてませんから。。。

それにハーブは切り戻したほうが元気になるものが多いですからね。

感謝♪




Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント