水菜種蒔き

Basil


今年のバジルも終わりかな

もう少し放置しておけば種が残せるけど。。。





撤収することに。



で、そこに早速種蒔きしました~。

Mizuna seeds


水菜です♪

我が家では毎年、冬のお楽しみ「お鍋」に欠かせない野菜となってます。

いろいろなアジア圏の野菜も出回るようになって来ましたが

まだ水菜はお店では見かけないからね。
(ガーデンセンターに種なら売ってます。)

今年も美味しい「お鍋」が食べられますよに。




先週のイベントの暑さが嘘のように

今日は小雨が降ったり止んだりの肌寒い日でした。



午後から庶民の味方 Walmart(安いお店)に出かけて

新しいブレンダーを見てきました。
(最近、壊れちゃったので)

値段は$20~$100ぐらいまでと結構幅広くて

機能の他に色や形や大きさもいろいろで。。。

かなり売り場をうろうろして迷ったあげく

決まらなくて帰ってきちゃいました。(汗)

最終的に2つに絞り込んだのですけどね~。

「Oster」の中でもちょっと高いランクのやつか

安くても機能が多い「FARBERWARE」のお買い得品か。。。


迷うわね~。(笑)

楽しい悩み♪






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント