ペンキ塗りの準備

From inside the house. . .
We will repaint the paint of the outer wall of the house.


朝からペンキ屋さんが来ました。

家の中に居てくださいね。と言われたので窓の隙間から隠し撮りみたいですが…。笑


家の外壁のペンキを塗り替えます。と、いう話は前にもしましたよね。



ここの住宅街は外観に統一感を出す為に

家の外壁を塗り替えるときに許可が要るんです。

その許可を待っていて予定が遅れました…。

まぁ べつに急いでませんがね。(笑)


今日は外壁の汚れを落とす作業

勢いのある水をかけて汚れを吹き飛ばしていきます。

フロントヤードでの作業の様子を見ていると

バラの花が水圧で飛び散っているのが見えます…。(汗)

まぁ あのバラは強いから枝が折れるようなことは無いと思いますが

この調子でバックヤードの野菜に吹き付けられたら困るなぁ。。。と

茶々丸とサンルームで見ていたら






 私たちの熱い?視線を感じたのか

バックヤードの野菜にはビニールを被せてくれました♪

パティオのエゴマにも♪




窓も綺麗に~





泡のついた窓に「アート」を感じるのは私だけかしら?






ということで、この日の作業ではバックヤードの野菜は無事で感謝!

これから一週間ぐらいは業者の人たちが入れ替わり来るので

なんだか落ちつかないなぁ。。。





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント